風に散る花
プロローグだけやって置いていた『ファイアーエムブレム 風花雪月』の2周目(青組)を再開……の前に、3周目(順番的には黄組)までやるかわからないので、主人公×マリアンヌEDを回収しつつ、1回目となるべく違うペアエンドを見よう、という最終面での戦場工作が割合と上手くいき、エーデルガルト×ドロテア、ヒューベルト×シャミア、カスパル×ベルナデッタ、フェルディナント×メルセデス、フェリクス×イングリット、のエンディングを新たに確認。
下手な男よりも覇道を突き進むエーデルガルトの方がときめく事を発見したドロテアと、先生にフられたエーデルガルト様の組み合わせは、なんか納得(笑)
ヒューベルト×シャミアの暗黒カップルは支援会話の流れも綺麗に組んで、お気に入り。シャミアさんは見た目も格好いいし、生徒達とは一線を画すサバサバした対応がアクセントとして効いていて、2周目は主人公×シャミアエンドも押さえたい。
そして、赤組加入パターンにおける、フェリクス×イングリットのエンドは、重い……! 字面の20倍ぐらい重い……!
プレイヤーは勿論、二人とも、シルヴァンと戦わせて会話を回収しました。
戦場で再会した幼なじみがこれから殺し合う事になったら、その前に固有の会話がある、というのは、プレイヤーの掛けた手間に応えるという点において、「ゲーム」として誠実な作りで、今作の好きな部分です。
そんなわけでぼちぼち、2周目を進めていく予定。