東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

業務?連絡

 月末までに片付けたいミッションがあるのと、ここ数日の寒暖差でステータス下降中の為、しばらく更新頻度が落ち気味になるかもしれませんしれません(季節の変わり目に弱い生き物)。
 とりあえず『チェンジマン』終わって一息ついたので、少し脳をクリアにして新しい知見を取り込みたいなぁというか、最近ややアウトプット過剰になっていた気がするので、インプットの範囲を広げたいなとも思っていたり。
 そろそろ一度、感想をベースに視点を変えて企画的なものも書きたいのですが、その閃きも欲しい。
 とはいえその前に、『チェンジマン』総括は今週中にまとめたい予定です。
 切り替えが出来たら溜まっているあれこれのどれかに手をつけたいというのもあるですが、そうこうしている内に7月から『ウルトラマンタイガ』が始まるようで。
 にしても、キャストなど発表後にメインクラスの女優が降板を発表、途中でキャラクター退場にするのか? と思って公式サイト覗いたらキャラそのままキャストが変わっており……時期的に1話も撮っていないという事は無いでしょうから、遡って出演シーン撮り直しているの?! と放映前から心配な感じになっていますが、面白いといいなぁ。
 そして今週末からいよいよ、福岡で「富野由悠季の世界」展開幕! 私はトリの、来年の静岡開催をじっと待ちたいと思います。
 〔グッズ:富野由悠季の世界〕
 そ、そのトートバッグとアクリルスタンドは……。