東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/3付けレス

 本日は、『リュウソウジャー』第3話感想を書きました。

ジョイントパンチ

◆ジャムさん
 >この物語をウルトラマンガイアで、我夢では無く吉田リーダーを主役にして描いた事に感心しました。
我夢でやると世代の対比性が強くなってしまうところを、吉田リーダー(&友人)をメインに据える事で別の雰囲気で全編を統一したのは、上手かったですね。我夢が最後まで、エピソードの根幹に関わらないまま幕を閉じる、というのは好きな味付けです。

◆さやまきさん
 >今回のキシリュウオーには相当自信があるんだなぁと思いますねww
本編でぐいぐい動かしているので、玩具の方もそれに連動してくれているのは、良い感じですね。
 >5種集めると2000円コースですが1~3までなら1200円程度でお得感もありますので
 >気になったらスーパー等を覗いてみてはいかがでしょうww
おお、その値段ならお手頃でいいですねー。今度ちょっと、近場を見てみます。