東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

穴埋め企画

妄想戦隊チーム

 『スーパー戦隊最強バトル!!』も明日で3話目。見ているとやはり、自分ドリームチームを妄想してみたくなるもので、32チーム160名は無理でも、16チーム80名ぐらいは、見た事ある作品で組めるのでは?! と思い立ってああでもこうでもないとやっていたのですが、10チームを超えた辺りで段々とネタに無理が出て苦しくなってきたので、とりあえず自分で楽しかった辺りまで、中途半端に紹介します!(適当)
 本編のトーナメント表を詳しく見ていないので、もしかしたら既出のチームや似たような組み合わせがあるかもしれませんが、とりあえずわかっている限りで一部を除き本編とは別の発想で分けてみました。

クールチーム
 〔ホージーデカブルー)/小津翼(マジイエロー)/伊能真墨(ボウケンブラック)/イアン(キョウリュウブラック)/加藤・クラウド・八雲(アオニンジャー)〕
 ※SupercoolにPerfect、異論は認めない。

邪悪 策士チーム
 〔渚さやか(チェンジマーメイド)/最上蒼太(ボウケンブルー)/百地霞(モモニンジャー)/アム(ジュウオウタイガー)/バランス(テンビンゴールド)〕
 ※勝利の為には人間の心なんていらない!

女装チーム
 〔三条幸人(アバレブルー)/姶良鉄幹(デカブレイク)/城範人(ゴーオングリーン)/池波流ノ介(シンケンブルー)/陽川咲也(パトレン2号)〕
 ※控え室で顔を見合わせた全員が、(このメンバーの共通項ってなんだ……?)と顔を見合わせる。

面倒くさいチーム
 〔志葉丈瑠(シンケンレッド)/キャプテンマーベラス(ゴーカイレッド)/門藤操(ジュウオウザワールド)/スティンガー(サソリオレンジ)/高尾ノエル(ルパンX)〕
 ※控え室の地獄のように面倒くさい空気を何とかしようとノエルが奮闘した結果、ますます面倒くさい事になる。

野菜チーム
 〔南郷大作(ダイナイエロー)/大石雷太(イエローオウル)/小津蒔人(マジグリーン)/高丘映士(ボウケンシルバー)/アグリ(ゴセイブラック)〕
 ※大変和気藹々。アグリにようやく、心の友が出来ました。

シェフチーム
 〔亮(リュウレンジャー)/ゴウキ(ギンガブルー)/香坂蓮(ゴーオンブルー)/スパーダ(カジキイエロー)/宵町透真(ルパンブルー)〕
 ※大変和気藹々2。

野球チーム
 〔東竜(ダイヤジャック)/剣飛竜(チェンジドラゴン)/将児(テンマレンジャー)/陣内恭介(レッドレーサー)/上杉実(グリーンレーサー)〕
 ※宗教戦争さえ勃発しなければ比較的平和。

真クールチーム
 〔ハヤテ(ギンガグリーン)/アヤセ(タイムブルー)/ジャスミン(デカイエロー)/西掘さくら(ボウケンピンク)/ヒカル(トッキュウ4号)〕
 ※ほぼこのオチがやりたかっただけです! チームとしては淡々と強そう。

 後、
 アイドルチーム〔ブルースワロー/ホウオウレンジャー/アバレイエロー/ゴーオンイエロー/ゴーオンシルバー〕
 セレブチーム〔ホワイトスワン/タイムレッド/ゲキイエロー/ゴーオンゴールド/ゴーカイピンク〕
 復讐チーム〔ハートクイーン/レッドフラッシュ/レッドホーク/タイムピンク/アバレブラック〕
 辺りまで考えて、力尽きました。
 本当はクールチームに幸人さん入れたかったのですが、幸人さんは女装チームから絶対外せないしな……というのがあり、ナンパチームを組むには蒼太さんを邪悪チームから外せず、兄チームとか組みたかったのですがマジグリーン居ないのもな……などなど色々やりくりが大変で断念。
 それから犬チーム〔デカマスター/ゴーオンブラック/オオカミブルー/パトレン1号〕が残り一人で作れたのですが、ジュウオウエレファントかガオシルバーが手違いで入った事にしてもいいような駄目なような。
 分類していて気付いた事としては、意外とレッドが余り気味になる事で、リーダーというのはどうしても「リーダー」というキャラクターになってしまう面があるのだなぁ……と。それは勿論、「リーダー」としてのキャラクター性に、説得力を持たせられるように物語を積み重ねていっているから、でありますが。