東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/26付けレス

 本日は『スーパー戦隊最強バトル!!』感想を書きました。

大空に唄う

◆さやまきさん
 >仲間を装って誘導しようというのは考え方によっては相当に下衆な作戦だなぁ飛竜…全員か!
チェンジマンはこういうところ、ホント酷いですね(笑)
 >中に入るなら誰でも良さそうではあったんですが
ゲーター話とギョダーイ話と、どちらが良かったのか……まあゲーターだと、もっとざっくりとチェンジマンに酷い扱いをされそうですが(笑)
 >ギルーク配下がなんとなく家族っぽく見えてくるのが今作の面白いところですね
物語が進むにつれ、辛い下請け感が漂ってきますね……。単身赴任のゲーターの寝床が、ブリッジだったのは衝撃でした(笑)
 >まーた言う事聞かない系のガキンチョかぁ…と思わせて
今回はそこで、勇馬側にも過失を入れる事でバランスを取っていたのは、後半の展開にも繋がっていて巧かったですね。
 >音痴でもいいじゃないか!大きな声で歌いましょう!に持っていく力業が変に説教臭くなくて良かったです
この辺り、色々な配慮も見えて、今回のエピソードにおいて好きなポジティブさです。