東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/17付けレス

 『ルパパト』は見たのですが、今週ちょっとバタバタしている為、感想記事は来週になりそうな予定です。とりあえず一言だけ今の気持ちを叫んでおくと、この緊迫した状況で、ロックアイスーーーーーー!?
 そんなわけで本日レスのみ。

藤宮カウンターアタック

◆zmanさん
 >私は昔からウルトラマンが等身大の大きさとなって戦うというシチュエーションが大好きでして、それだけでもう高評価してしまうエピソードです(笑)。
藤宮の殴り込みにより、基地内部で等身大ウルトラマン同士の激突というのは熱い展開でしたねー。コマンダーらが微妙に後ろ姿を目撃して、(え……なんでウルトラマン、うちに空き巣に入っているの……?)という辺りも、絶妙な情報錯綜で好きです。
 >圧倒的優位に立っていながら敢えてガイアと同じ大きさになり、結果いい勝負されて引き分けに持ち込まれちゃう辺りが非常に藤宮らしいなぁと思ったり。
すっかり芸風が板についてきましたね(笑) 等身大になる事で、迫力を増した光の剣なんかは非常に格好良かったのですが。
 >…書いてて思ったんですけどやっぱり『逆シャア』のシャアっぽいぞ藤宮。
 >巨大化して踏みつぶすなんて情けない勝ち方に意味があるのか?
成る程!(笑) 絶妙に色々と重なりますね……(笑)