東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/9付けレス

 本日は、『チェンジマン』感想を書きました。

残酷な計算

◆もりみやさん
 >藤宮ー!君のやらかしたことが20年越しで被害者を増やしているぞ藤宮ー!(笑)
藤宮ーーー!(笑)
 >……今後も何か企画があるんでしょうかね?
イントロの我夢の台詞が変わったりもしていますし、20周年合わせで更に何かあると良いですねー。

◆島縞さん
 >出来れば次回初美花には咲也の問いかけに真正面から向き合ってほしい所。
咲也の奮闘の結果として、比較的いい子ポジションだった初美花も、他者とどう向き合うのか正念場に立たされる事になる、というのは面白い要素になってきましたね。
 >快盗と警察を故意に接近させていたので悪意はないにしろ警察側を傷付ける結果に向き合う必要があるのは快盗側と同じ気がします。
それらをどのぐらいの覚悟でやってきたのか、というのでノエルの印象がまた変わりそうですよね……。
 >2018年の振り返りがいきなり最低な大人部門で始まって思わず声を出して笑ってしまいましたw
振り返ってみると、不滅の牙の次に印象強いのは(悪い意味で)七拳聖だったという……(笑)
 >ゲキ勢では不憫枠も追加戦士にとられてしまった青と黄が一番不憫だった気も。
言われてみて今気付いたのですが、『ゲキレン』は、〔ジャン〕に対して〔ラン・レツ〕〔ゴウ・ケン〕〔理央・メレ〕がそれぞれトライアングルを形成する構造だったので、ジャンに対応する側が椅子取りゲームになってしまっていたんですね……。
 >後FEのifは暗夜だけではなく第3ルートもストーリーの出来はお察しなのでご注意を。
まあ、そうですよね……(笑)