東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/7付けレス

 本日は、『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』感想を書きました。

勝ってくるぞと勇ましく

◆gariさん
 >「前作のシナリオが不評だったから外部から原作者を読んだのに、原作からゲームシナリオに起こす人が駄目過ぎて
 >シナリオ評価が前作からさらに悪化」と言うグダグダっぷりでして……特に暗夜王国のシナリオは、目を覆わんばかりだったりなど。
原作者つけたのでは、と思っていたのですが、間に入る人が、良くなかったのですね。白夜ですらかなりアレなのに、これ以上酷い暗夜とは……。
 >あとみんなキャラが濃いのときょうだい全員主人公好きすぎなのは、個人的には好きですが評価が分かれる所です。
色々な事の理由付けが「みんな主人公が大好きだから」になってしまっているのは、長短目立つところですよね。気がつくといつの間にか軍の指揮権握っていたり(笑)
 >手強いシミュレーションとしての評価は非常に高く
ゲーム的には『暗夜』の出来が良いのですか。うーん、悩ましい。