東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/5付けレス

 本日は『グリッドマン』第10話感想を更新しました。昨日は『ルパパト』と『ジオウ』がお休みだったので、今週なるべく、『ルーブ』と『ジオウ』を追いつきたい予定。予定。あと『グリッドマン』のアニメ。

忍者最強

◆インザファイトさん
 >後成績アップを謳っているとはいえ、何故劣等生の名前をテレビで放送するような塾に入塾者が殺到するのでしょうか(^^;
その後、殺到した塾生の存在が活かされるわけでもないので、無茶した割には直人と一平の成績の悪さをネタにしたギャグだけで終わってしまっているのも、残念でしたね。どうも今作、デフォルメした表現の見せ方があまり巧く行っていないように思えます。
 >忍者と洗脳、といえば、ジャンパーソンのあの回は丁度この頃の放送でしたね。
そんな変な被り方を(笑) あの回は、それでも『ジャンパーソン』になってしまう、という『ジャンパーソン』の作品的恐ろしさも出ていて、割と好きです(笑)