東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

12/7付けレス

 本日レスのみとなります。

山盛りの超力

◆電子レンジマンさん
 >それを助けるのはオーレンジャーではなくお供の謎生物!というやや反応に困る展開
新戦士の危機をオーレンジャーが助ける事で、存在意義を出しつつ距離感が縮まるのかと思ったら、終始ドリンのボディガード扱いで終わるという(笑)
 >ヒーローを改造したっぽい雰囲気の怪人は近年のライダーなどで色々出てきたやつの先駆けのようで
バラキングのデザインラインが、アナザ○○みたいな方向性だったのは、ちょっと面白かったですね。
 >キングピラミッダーは玩具も引くほど巨大
約30年ぶりに見たら、これはこれで面白さがあるな、と見直したが、成る程、持ち帰ってくるのが大変(笑)

◆サラダまきさん
 >3話もかけた割には冗長な感じで、ニセキング騒動もあんなに引っ張る必要はなかった気がします。
バラキングは、引きのインパクト以外の仕掛けがなかったのは物足りなかったですね。デザインは割と面白かったのですが。
 >バラケリスは妙な所てギャグ要素入れてくるし、かと思えばリキがピンチの所でホラー的な雰囲気出してみたりと、
 >統一性がなくて落ち着かないです。
ケリス、正体を見せた途端に変なセクシーギャグを入れてくるのは、なんで……? 感が凄かったですね。割と無造作にあれこれ突っ込んできてもう一つ一貫性に欠けるのは今作の難点ですよね……。