東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 筋こそ光、肉こそ真理!
 ■〔『光戦隊マスクマン』感想まとめ1〕
 もう少し、HTML化作業をペースアップしたいとは思っております……ハイ。
 本日以下、レスのみとなります。

ジローの闇も深いかもしれない

◆ヘイスタックさん
 >主人公も敵もレギュラーもゲストもチョイ役に至るまで登場人物全員が狂っていて、なんだか後の『快傑ズバット』を思わせるような話でした(笑)
序盤の、えー?! という感じが、段々と妙な疾走感になってくる辺り、確かにちょっと『ズバット』系ですね(笑)
 >ジローはロボットだろうが人間だろうが仲間だろうが全方位に対して等しく対応が雑
段々、光明寺博士以外は割とどうでもいいと思っているのでは……? と心配が増してきています(笑)

◆羽毛布巾さん
 >神経衰弱回で一番驚いたのは、「色々と細かく説明されたのに、結局関係なかった個人の点数」ですね。
あれ、なんだったのでしょうね(笑) 半分に割られた100点が思わぬ大逆転に繋がるのかと思わせておいて、悪い意味で全く何も無かったのは、なかなか凄かったですね……。
 >この回から私の周囲で脱落者が目立ち始めましたが、出来れば踏ん張って見て頂ければと思います……。
ひとまず、劇中最初のグランプリ後にどうしていくつもりなのかな……というところまではついていきたいところです。