東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/21付けレス

 本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。

つかめミリオン

◆スーファさん
 >サルに課される呪いは解雇か無職で、猿原は元々無職だったのでノーダメージだった……とも考えましたが、
犬と鬼に比べると、猿と雉はそこまで不幸に襲われているようには見えないのは、序盤からちょっと謎ですよね……気の持ちようとするのか、もうちょっと何かあるのか……。
 >先代サルは正式加入前ですし、単に先代サルがクズだったからクビになっただけな気もします。
先代サルに関しては、単純に駄目な人として描いてますよねきっと(笑) 「力」に振り回される者が悪い、というのは割と、井上作品には見える要素でもありますし。
 >「初恋ヒーロー」ってソノザが興味を持つ人間の感情だけでなく、ソノイの芸術やソノニの愛も入ってそうなんですよね。
ああ確かに。この二人に読ませた時の、反応は見てみたくなりますねー。
 >プレイするとクリアは不可能に等しい上にプレイヤーが消滅するゲームを世界に売り出そうとするのは極めて謎ですが、
最初期を除くと、楽しそうにやっているプレイヤーの姿がまるで見えないのに、偉い人が世界展開を主張するの、仮に表向きの理由だとしても、どういう目で見ればいいのか悩みますよね(笑)
 >どうやらVシネマでは財団Xの存在が示唆されいるらしく、そっち系の企業には需要があるのかもしれません。
そういえばこの頃は、パラレル的に各作品を財団Xをキーにして繋ぐ、みたいな事をしていたのでしたっけ……。