東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

ワクチン更に増幅中

 結局、今日は半日ほどぶっ倒れていまして、ようやく熱が落ち着いてきたのですが、集中力が持続しない為、ひとまず、70年代の風を吹かせてみました。
 ■〔『キカイダー01』感想まとめ1〕
 吹きすさぶ暴力の嵐! 弾け飛ぶ基地また基地! まさに脅威の基地破壊ブラザーズ! これが天魔かイチロー&ジロー! ハカイダー四天王は最初からクライマックス!
 な、『キカイダー01』感想HTML版まとめ、1~6話。
 本日以下レスのみとなります。

5/5付けレス

◆CISさん
 >いつも楽しく感想を読ませていただいております。
ありがとうございます!
 >テンポを落とさないためにキャラの行動原理が物語の都合次第になってしまったり、
 >キャラのバッグボーンが必要最低限しか語られないところがあったりなど
現状で明かしたくない謎、などもあるのでしょうが、キャラの人となりよりも行動の結果だけがポンポン出力されていくので、ええー?! というのが、出ますよね(笑)
 >(言い方悪いけどキャラが展開のための舞台装置になっているというか……)。
序盤はやはりこの、「対立させる為に対立する」のが目立ってしまったのは、改めて残念だったな、と。
 >2クール目以降はそこのバランスがつり合い取れてきて見やすく面白くなりますよ。
本放送時は評判の良くなってくる前に脱落してしまったので、今回はその先を楽しみにしたいと思います。

◆ヘイスタックさん
 >『ロード・オブ・ザ・リング』等のJ.R.R.トールキンファンタジー小説に登場する樹人族「エント」ではないかと言われています。
おお成る程、ありがとうございます。言われてみると昔読んだ記憶がおぼろに甦ってまいりました。トレントはそういう成り行きがあったのですね。