東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

10/27付けレス

 本日は『ゼンカイジャー』感想を書きました。

一気に沸くぜ

◆noizecehiさん
 >仮面ライダーの力を使ってデッドマンズと関係ない相談にも応えようとしていたってこと…?いいのか?
エピソードの都合でデッドマンズと絡めて処理しましたが、一輝の思考としてはだいぶ危ういというか、いつ起爆するかわからない爆弾を抱えている感じで、ちょっと怖いですよね……うまく転がってくれると良いのですが。
 >社会的地位のある人にもデッドマンズの信奉者がいるのを描いてきた
身内に裏切り者が? から、市井に潜む邪悪、に繋げた流れも綺麗で、デッドマンズの存在する世界観を上手く広げてきて、この先の使い方は楽しみですね。
 >あとヒロミさんの「返り咲いてやる」は、「終盤のインサーン様と同じこと言ってる!」と笑ってしまいました。
言われてみれば(笑) 門田の生真面目な上昇志向は、今後いい方向に転ぶか、悪い方向に転ぶか、キャラとして面白みが出てきたなと。