東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/6付けレス

 本日は『ターボレンジャー』感想を書きました。ここ三日ほど脳が絶不調だったのですが、ほどほど復調。
 下のレスとも繋がりますが、『ゼンカイ』ロボがコール繋がりだった場合、野球→ボクシングと来たら……次は相撲か?! つまり、
 「にーしー、ゼンカイオ~~~。ひがーしー、ゼンカイザ~~~。見合って見合って!」
 だろうか、という与太が思い浮かぶぐらいには。

溢れる野球の力

コジコジハルさん
 >占いという力を借りつつ勇気を持って自ら志願するといった流れ
原典とハッキリ接続するわけではないものの、モチーフとして原典要素をスムーズに組み込むのは、戦隊ファンでもある香村さんらしくて見事でしたねー。
 >ブルーンの登場でようやく介人たちが敵の目的を知りそこから改めて戦う目的ができるって流れ
トジテンド側に登場したブルーンの配置がいかにもでしたが、動機付けも巧かったですし、情報入手にも無理が出なくて良かったですね。
 >敵の力が凶悪なものから頓珍漢なもの
第1話での不安点があっさり解消され、怪人の面白さをきっちり押し出してくれているのは、大変嬉しいです。
 >けど香村さんなのでどこか不穏な話をやるのかという疑問がありつつ最後に早速爆弾が投下された終わりで次回以降が気になります。
しっかりと、不穏な要素も入ってきましたね(笑)

◆ヘイスタックさん
 >合体時の音声はDX玩具の時点でこれなので、むしろ玩具音声から逆算して今回がボクシングの怪人になったのだと思われます
最初に野球場オマージュありきで、コール繋がりからボクシングになったのか、玩具の方からいきなりこの路線が提示されたのか、順序は気になりますね(笑) 本編でも、野球回はやってほしいところであります。

◆アクションさん
 >ここ最近のライダーの影響故かアギトのこのオーパーツ研の展開をあまり雑に思わないですw。
あまりにも露骨な用済み感がどうしても気になるところですが、なんだったのやら(笑)
 >六車さんは今回が初でしかもこれ以降は全くやらないのを見ると恐らく本来は石田監督がやるのだったと思います。
かなり引っ張った末のギルス初登場回ですし、石田監督合わせの予定だったと考える方が、納得はいきますよね。
 >gmsさんはどの作品が個人的に楽しみでしょうか?もしよろしければ教えてください。
今のところ慎重に様子を窺っているというか、東映ヒーロー物のリブートに対する、大丈夫なの?! 感が先に立っています(笑)