東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

10/23付けレス

 本日は『ライブマン』感想を書きました。

必殺!

◆ガチグリーンさん
 >実は先生の出演シーンはまとめ撮りされており全出演シーンを4日で撮ったとの事ですが
ああ成る程、確かに衣装その他のインパクトが気になって、まとめ撮りの印象が生まれない、というのを狙った工夫もあったのかもですね(笑)
 >影山さんに決まった経緯は歌(おうぉーおおおー!)の仕事で来ていた影山さんに雨宮監督がその場の思いつきでチョイ役で出ない?と言ったから
影山さんは一体どこから? と思っていたのですが、あの歌でしたか! ……指輪は、ほぼメインキャラですよね……(笑)
 >声優レギュラー初とは思えない自然な演技で今となっては影山さん以外にザルバ役は考えられません、監督グッジョブ!
ロックボーカリスト的なしゃがれ声が、人外の知性っぽくて良い具合ですがレギュラー初だったとは驚きです。
 >実はこの回2016年に再放送された際に未放送となっており(おそらく原因は加勢大周
ああ……色々あった方ですが、典型的な二枚目顔なので、今回の役は凄く合ってましたねー。
 >雨宮監督曰く牙狼にとっての変身(鎧召喚)とはスペシウム光線やライダーキックと同義
第1話はまさにそういう演出でしたが、変身=必殺技、という扱いだったのですね。
 >それにしては結界があるとはいえ序盤の敵のわりに加勢大周ホラーは強すぎですね
格闘戦も互角だし、この時点でこんなに強くていいの? は思いました(笑)