東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/9付けレス

 本日は『ゼロワン』感想を書きました。第25話は面白かった。

光は繋がる

◆やずみさん
 >世界放浪中の姫矢准は、海で少年の姿を目にした。寂しげな瞳が姫矢の目を捕らえる……次の瞬間、思わずシャッターを切っていた。
成る程、そういうドラマが用意されていたのですね。本編に組み込まれていないので、もし描かれていたらどうだったのか……というのはなんともいえないところでありますが。

◆ひらりぃさん
 >昨今の介護現場では、老人を諭す時は正論で説得するよりも、多少嘘を交えてでも相手が納得しやすいように話を回したほうがいい
劇中でも「納得」という言葉を用いていましたが、そう言われてみると今回はまさに、「説得する」のではなく「納得させる」話だったんですね。
 >逆に「戦隊で仲間を騙すなんて…!」という意見に言われてみればとなりました。
作戦で一時的に、などは割とありますが、最後まで種明かしを相手にせずそのまま……というのは割と珍しい気がして、面白いところで切ったなと。