東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 久方ぶりのHP更新。
 〔『星獣戦隊ギンガマン』感想まとめ3〕
 剣将ブドー、そして黒騎士が登場し、ギンガの光を巡る戦いが加熱する第13~18話!
 本日は『キラメイジャー』感想を書きました。

3/29付けレス

◆ヘイスタックさん
 >さも当然のように出てきてますが、そもそも何故姿長官は記憶を消す装置だなんて物騒なものを所有していたのか……。
記憶の改竄ぐらい日常茶飯事、みたいな調子に思わずスルーしてしまいました(笑)
 >TLTより光戦隊の方がよっぽど闇が深い気がします(笑)
オーラパワーの過酷な訓練に耐えきれずに脱落していったマスクマン候補生達を(以下略)

◆hokage8ryuさん
 >今回釘宮さんが出演しましたが意外にも今作とルパパトのジム以外に特撮に出演経験はないみたいで意外でした。
流れとしては、これが縁でのジム起用だったんですかねー。
 >個人的な話ジュウオウジャーは話は面白いけどはまらなかった感じがしました。
好きな戦隊ですが、風呂敷を丁寧に畳んだ分、終盤の爆発力にやや欠けた、というのはある戦隊でしたね。