東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

3/21付けレス

 本日は『ゼロワン』感想を書きました。

火そして火

◆中吉さん
 >いきなり「他人事だと思って!」とか言い出すほど千明も喧嘩っ早い性格してなかったと思いますし
殿と家臣の特別な絆を描きたい意図はともかく、それが他者への攻撃的姿勢というネガティブな要素にされてしまったのは残念な流れでしたね。
 >二年連続で属性攻撃持ちの戦隊というのも珍しいので存分に活用してくれたのは良かったですね。
この辺りは、納得度も高くて、良かったですよねー。
 >闇落ち殿への対処法が「強力なモヂカラをぶつければ多分なんとかなる」なのは力づくにもほどがあるんじゃないかと思いましたが(笑)。
多分、考えたの姫(志葉家純粋培養)ですからね……(笑)
 >ブレドランは存在自体が持ち芸みたいなものですし
ああ、ブレドランは、どさ回り中の芸人……(笑)
 >茉子は男性陣と組み合わせた方が良かったと思います。27話(人魚のジョ言回)のアグリは多分姐さんの格好の餌。
茉子×アグリとか、ことは×ハイドとか、本編要素を拾ってみても面白かった気がして、ここを広げきれなかったのは惜しかったですね。

◆hokage8ryuさん
 >今や人気俳優の松坂桃李さん、千葉雄大さん、高梨臨さん、声だけとはいえ山田裕貴さんが出演しているという
2020年に見ると、凄いメンバーになっていますよねー。
 >思えばここ最近のスーパー戦隊は最低でも1人はブレイク俳優が生まれているのがすごいと思ってます。
そういう形で注目度が上がってくると、オーディションの質も上がるでしょうし、好循環が生まれている感じなのも、嬉しいところですね。