本日は映画祭りその3。本命前に、興味本位でふらふらと。
藪をつついて
◆おたよりさん
>ライダーなら夏映画、集合物なら平成ジェネレーションズを見たほうがよろしいかと。
元々コラボ系の作品には興味が薄いのですが、なんだかとんでもないもので、お腹いっぱいになってしまいました(笑)
◆way-ohさん
>一方で白倉さんや藤岡さんは「もっと本郷の弱い部分も描きたい」みたいな思いがあったらしく、それを聞いたときに
>「これは食い合わせの悪さから自壊してしまうパターンなのでは……」とちょっと不安のようなものを感じていました。
弱さを描くなら描くでそこに焦点が集中していれば良かったのですが、タケルと向かい合うとすぐに説経モードに入ってしまうので、キャラクターとして統合しようとするほど「面倒くさいOB」以外の何者でもなく、でもそれはしたくない……みたいなのが大変困った感じにはまってしまっていました。
>「(『555』の劇場版は名作と言う白倉Pに対し)知ってるよ」と即答で返すとか、そういうこぼれ話を繰り出す井上さんの方が印象に残っています(笑)
凄く、白倉×井上っぽいやり取りの数々ですね(笑)
◆闘真さん
>昭和派を落胆させ、平成派に「やはり昭和ライダー物は駄作!」と主張する口実を与えてしまったという意味でも、かなり罪作りな作品だと思いました。
ああ、そういう火種にもなってしまったのですね……『ゴースト』ファンが見てどうなんだろう、とは思いましたが、もうちょっと、本郷とタケルが互いの良い面に引っ張られるような補完関係が描かれればまだ良かったのですが。