東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/3付けレス

 本日はゲームの話を書きました。

街道をゆく

◆おたよりさん
 >youtubeで「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」が9月2日まで配信されるみたいです。
ありがとうございます。『さらば電王』もちょっと気になっているので、夏休み映画祭を出来たらしたいかなぁ……とはちょっと構想中であります。

◆中吉さん
 >地球の社会に溶け込んでいる宇宙人や声のドスの効き方が凄すぎる先輩など色々面白かったです。戦闘の描写もかなり気合いが入っていて、楽しく見れました。
世界観や周辺キャラを関係させながら見せていこう、という意識は悪くない感じなので、うまいこと転がってほしいですねー。
 >何で一人だけ石になっていたのかとか説明もせずヴォルクの見せた人情へのコメントもなしで飛び去ったりこの辺はやたら雑でしたね…。
ホントこう、極端に雑なところがありますよね……販促要求による部分への割り切りが物凄いというか。
 >敵勢力はトレギア、オークション、ギャングとそれぞれに面白そうな要素があるので今後お互いにどのように絡むのかとかも含めて楽しみにしたいです。
シンプルな因縁の悪役ばかりではなく、社会悪的な組織の影がちらついている、というのは今作の特色になってきたので、面白く展開してほしいですね。きっちり使ってほしい要素です。