東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   X/Twitter→〔X/Twitter/gms02〕

10/5付けレス

 本日は『スーパー1』感想を書きました。『ゴーグルV』の次の回が予告から面白そうだったので、後に溜めてみたとか。

ゴーゴーアマゾン

◆電子レンジマンさん
 >今回もある程度コンボイの少年の存在が活かされていたのは良かったです。
自発的に風について聞く辺りは、忘れられがちな、選ばれた頭脳の持ち主感も出て、良かったですね。
 >それぞれ始める前に一旦いつもと違う戦法が挿入されたのはありがたかったです。
とにかくこの辺りに手を入れるのが遅くなってしまったのは作品として痛かったですが、映像にもテンポにもハッキリと変化がつけられると、やはりだいぶ変わりますね。
 >とりあえず高いところで危険なアクションをしていると東映特撮らしさを大いに感じるので、その点も安心感がある一本でした。
前半も後半も、ロケ地を活かした戦闘シーンの工夫は、だらっとしなくて良かったですねー。

◆Dさん
 >ゴーゴーファイブの時は下手くそすぎて殺してやろうかと思った」と言われた、と言うエピソードがあったりします。
あはは(笑) 兄妹の上と下を繋げそうなポジションにしては、ナガレで良さそうな部分で芝居がショウに振られがちなのが少し気になっていたのですが、ちょっと危なっかしいとは思われていたのですね。
 >初めての顔合わせに二日酔いで2時間遅刻して監督にガチ怒られしたとか言う破天荒なエピソードがあったりしますが。
それはまた、昭和の俳優みたいな……(笑)