東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/24付けレス

 本日は『カクレン』感想を書きました。

2倍2倍で4倍ウデスパー

◆いといさん
 >有能冷静な腕スパーを素材にしてどうしてアルファのような脳筋粗暴者が産まれてしまったのかw
喋り始めた瞬間の、絶望感は強烈でしたね……(笑)
 >あるいはこっちの方が地であって、単独腕スパー時代はガイゼルへの恐怖と忠誠心、参謀という立場から自分を必死に抑えつけていたんですかねえ。
基本的にデスパー怪人なので、血なまぐさい闘争心は持っていたが、立場もあって抑えていた、というのはありそうですね。それが再生強化でバランスが狂ってしまったのでしょうが、欲張って2体に増やそうとするから……。

Beniさん
 >実際に燃えちゃってるスーツもすごいのですが、火葬場の煙突の上に立つV3が危険すぎてめちゃくちゃ怖いです。
確かに脱出口としてはあそこしかないので、凄く論理的だな! と納得してしまったのですが、そこに高い所があるから立たせる精神が恐ろしすぎますね……。
 >体と命を張り続ける昭和特撮の恐ろしさを堪能しました……
当時のスタッフやキャストの思い出話、今聞くと率直に笑い話にならないの多いですものね……。