東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/14付けレス

 ばくはつだ! ばくはつだ! 『タローマンヒストリア』放送決定だ!!
 ■〔『TAROMAN』/NHK公式〕
 もう何が起きているのかでたらめですが、総合テレビで12月3日、午後4時20~30分、主題歌フルバージョンだ!
 本日は『龍騎』メモを書きました。

どんぶらころころどんぶらこ

◆スーファさん
 >雉野や花村のように人間を獣人に依存させるのが一つの行動指針なのかもしれません。
ああ成る程! そう捉えると面白いですね……ドン家による獣人の開発が安定した資源供給を目的とするならば、獣人を利用して、既存の人間の“精神を安定”させようとする機能も考えていた、というのはあるかもですね。
 >人間に成り代わりアノーニを食べるということはアノーニの代替品としての運用を想定していたとかもありそうです。
食糧:アノーニ、はけっこう謎ですよね……基本、「失敗作」との事なので、そこが失敗だったのかもですが。
 >ようやく話の進みが序盤のペースに戻ってきた感があるのでこのまま最終回まで勢いよく突き抜けてほしいですね。
ゆるりとバラエティ系のエピソードをやっていた期間も悪くは無かったですが、やはり今作の魅力は、錯綜する謎と人間関係が、爆弾を孕みながら転がり回るところですねー(笑)