東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/12付けレス

 本日は『龍騎』メモを書きました。本日、対オミクロン能力を注入してきたので、明日明後日は浮上しなかったら、副反応でぐったりしているのだと思って下さい。既にちょっと、体の節々が痛い。

開けてはならない

◆CT-7564さん
 >いざその場面が来た時に一体どんな取り乱し方をするのかと思えば、理解が追いつかず小さく「えっ……」と呟くだけという。
はるかのリアクションが大きかっただけにまた、雉野の目の前の情報を信じられない反応が効果的で、見せ方のメリハリの付け方が良い回でしたね。
 >この判断を下した脚本とそのオーダーに完璧に応えた演技力とが合わさった、非常に地味ながら非常に完成度が高いシーンでした。
雉野さんは前半から、器用な演技で全方位に対応してくれていますが、はっちゃけた方向も、抑えた方向も、しっかり場面を作ってくれてお見事ですね。
 >タロウや猿原はともかくとして、雉野や犬塚には本当にみほと夏美しかいない
この作品が「縁」を重視している点からも、家族を持たないメンバー、世界との繋がり、という点は大きな要素になりそうで楽しみですね……後改めて、東京で苦労しているジロウの、故郷の友人たちの描写には明確な意味があるのだなと。