東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 ■〔『キカイダー01』感想まとめ5〕
 リエコダーの爆死により何か吹っ切れたのか、良くも悪くも疾走感は戻ってくる第25-30話! 月からの使者ザダムが地球に降り立ち、河童が! 黒潮焼きが! 人魚姫が! 飛び交う阿鼻叫喚の末に、物語はいよいよ大きなターニングポイントを迎える事になり、今、イチロー兄さんのデリカシーが問われる!
 本日は、『キカイダー』感想を書きました。

10/10付けレス

◆マッドリオさん
 >「シルバーキャットが陽子に憑依する際の『憑依=死』を匂わせる台詞をカットし、中盤にてキカイダー
 >シルバーキャットにダブルチョップを喰らわせた影響で分離する」といった形にした方がベストな気がしました。
憑依=死を示すのが、ちょっと余計な感じになったですよね……その要素を削れば、今回に関しては、館長父娘も、美術館も、みんな無事でした! で丸く収まっても問題無かったですし。人命より万年筆、みたいなオチになってしまったのはさすがにどうか感で。