東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

10/3付けレス

 本日は『キカイダー』感想を書きました。

ざざ残暑

◆ヘイスタックさん
 >「他4人がドンブラザーズとして一丸となって大騒ぎしていても、犬塚1人だけは蚊帳の外で地味な作業を黙々……」という、
 >犬塚の立ち位置を改めて示した描写なのだと自分は受け取りました。
成る程そう言われてみると、フロアがやたらめったら馬鹿騒ぎモードだったのも、厨房が逆にやたら静かだったのも、対比を鮮明にする狙いだったのですかね。

◆ピンクまさん
 >ご多忙の中厳しいかと思われますが、これまでの作品もこのような形で構成分析いただくことを期待しております。
作業そのものは好きなので、遡って少しずつ補完していければ、と思います(《ライダー》とか全然手が回ってないですしね……)。