東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/16付けレス

 本日はマンガの感想を書きました。現在ちょっと、季節の変わり目ダメージ被弾中で、今月いっぱいぐらいはぼちぼちモードで……配信『エグゼイド』が今月中に終わるようなので、そしたら『ギーツ』を追いかけつつ『ドンブラ』追いつきたい気持ち。

リセットできない厳しい勝負

◆Apさん
 >2クール目が一番ゲームも医療も丁寧に描いていたのかな……と思います。
一番、やりたい事が上手く形になってましたよね。そこから、「命」の在り方が変わろうとする世界をどう描くのか、であれこれつまづいてしまった印象です。
 >飛彩先生が徐々にゲームに慣れていって分身ドラゴン技使えるまで成長したのが好きでした。
魔王の鎧回収とか、ドラゴンを上手く使うとか、飛彩についてはドクターライダーとしてのスキルアップが描けていた分、後半になってその辺りの要素を生かし切れなかったのは残念でしたね。
 >最近の展開だと「ゲームだからなんでもあり」とイベントを転がすための使いやすい素材にされちゃっている気がします。
「ゲーム」と「現実」の要素を上手く重ねるのが魅力の一つでしたが、そこが噛み合わなくなって、ぶっ飛んだ要素はゲームに投げてしまう、みたいにもなってますよね……。
 >一応バグルドライバーツヴァイにリセットの音声が入っているらしいのでその兼ね合いなのでしょうか……?
悪役側の禁断の大技、みたいに用意はしておいたので、どこかで使おう、という感じだったのですかね……。