東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   X/Twitter→〔X/Twitter/gms02〕

6/22付けレス

 本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。

竜と龍

◆アクションさん
 >はるかの状態が依存か恋かわからない微妙な状態ですがどっちに転んでも面白そうなので中途半端にせずに扱ってほしいですね。
やはり、精神的に距離感が縮まっているというか縮めようとしている感じがあるので、上手く取り上げてほしい要素ですね。
 >ソノイはもう本当に乙女かと言わんばかりにタロウを意識しまくってるのが笑えて面白いですね。
なんだか順調に、三角関係が誕生しつつありますね……(笑) しかも、今のところはるかが一番、外側という。
 >無理にタロウを蘇らせた事でタロウとジロウにバグみたいな物が発生しているのでは?
この世界のシステムにとってジロウがどういう扱いなのか、次第ではありますが、後々この問題が顕在化して、タロウないしジロウの身に異変が起こる、のはありそうですよねー。
 >次回
すみません、公式などでオープンになっている情報なのかもですが、コメント欄では、次回の鬼については触れないでいただければ、と思います。

◆CT-7564さん
 >ジロウは田舎ゆえの優しさと交友関係の狭さのせいで自覚することなく大人になってしまったのかもしれない
今のところ、タロウにおける陣の存在が、というより、都会と田舎の育ちの違い……みたいになっていますが、これはこれでデリケートな要素を含むので、上手く転がっていってほしいですね……そしてろそろ、陣も、何かいいところを見せてほしい(笑)
 >今後どのような成長を見せるのか、そもそもこんな状態から成長することができるのかに注目したいです。
21歳、だいぶ出来上がってしまっているので、ここから変われるのかどうか、不安が先行しますよね……(笑) それが描けるのが、フィクションの醍醐味ではありますが。
 >その実態は追加戦士の先駆けであるドラゴンレンジャーとキバレンジャーがモチーフなのかもしれません。
虎の戦士というとやはりキバレンジャーを思い出しますが、成る程、凄く素直に、最初期追加戦士モチーフをやりたかった、と言われると納得です。