東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

究極のゲームを求めて

仮面ライダーエグゼイド』感想・番外編

 発作的与太。
 『にこにこメモリアル』企画書。

●登場人物
 西馬ニコ:主人公(※名前変更可)。6年前に出会ったゲーマーを探して聖都大学付属高校にやってきた転校生。特技はゲームとしゃがみ小キック。

--攻略対象--

 宝生永夢:ニコが6年前に戦った格闘ゲーマーとそっくりだが、ゲーム嫌いでひ弱な上級生。実は16年前に瀕死の重傷を負った際、脳だけを機械の体に移植されたサイボーグであり、危機に陥ると目からビームを出す。

 パラド:「おもしれー小キック……」となにかとニコにちょっかいをかけてくるイケメン同級生。実は伝説のたこ焼き屋の息子であり、父の仇を討つ為に、究極のたこ焼きを完成させようとしている努力家。

 花家大我:いつも屋上で授業をサボっている不良っぽい上級生。実は雨の日に助けた捨て猫で部屋が猫だらけのいい人であり、猫の食費を稼ぐ為に、家庭菜園でカブを育てている。

 鏡飛彩:常に木刀を背負っている堅物生徒会長。実は異世界からの転生者であり、シュークリームをエネルギー源に魔法を使う事が出来るのだが、自分は剣の達人だと信じ込んでいる。

 檀黎斗:よく血を吐くが、いたって健康体な腹黒理事長。実はニコも愛読している大人気少女マンガ『恋はバグスター』の作者であり、ペンネームは「まぼろしピパ子」。

 九条貴利矢:ギャンブル好きの男性教師。実はアラブのオイルダラーであり、一族にかけられた、一日の内3時間ラクダに変わってしまう呪いを解く方法を探している。

 日向恭太郎:教育者の鑑として知られる温厚篤実な学園長。実はワンダースワン至上主義者であり、ワンダースワンを覇権ハードにする為に、歴史の改変を目論んでいる。

--その他の登場人物--

 仮野模蕪子:友人キャラ。

 鏡灰馬:用務員。何かを隠している……?