東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

6/14付けレス

 本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。

花の戦士を主張したくて

◆匿名さん
 >戦隊・ライダー:装備@ ウィキに、「決まり手:戦隊シリーズ」という項目があり、各戦隊の決まり手がまとまっています。
ありがとうございます。勢いがつく事があれば、ちょっと触ってみたいデータです。

◆スーファさん
 >ガズラーは花を食べたいだけであって、メイ自身には毛ほども興味がないのでタイトルは完全な被害妄想という……。
インパクト狙いのサブタイトル詐欺でしたよね(笑) ……ふと思い立って調べたら、映画『羊たちの沈黙』が1991年公開だったので、もしかしたら人食いが旬だったのかも。
 >その割には昔のプリンセスと激似だったので姉妹くらいいたのかもしれませんが
三女あたりが生け贄に捧げられた事実が、美しく脚色されて伝説化していたのではないかという、どす黒い疑念が(笑)