東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

6/6付けレス

 本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。

ライダーウォー・Z

◆羽毛布巾さん
 >初回感想と配信感想を読み比べて、ビックリするほど同じリアクションなのが興味深いです(当たり前?)。
本放送時の感想は目を通さずに書いてみたのですが、やはり、そうなりましたか(笑) ポッピーのカミングアウトと九条の不注意なんかは、これ間違いなく同じようなこと書いてるな……と思いながら書いていましたが、5年ぐらいだと、引っかかる部分はあまり変わらないみたいですね(笑)
 >各クールで何が問題だったかは割りとハッキリしているのですけど、これだけ受け入れられた理由がどうしても分からず、
 >「私はなにか決定的に面白い要素を見落としてたのか?」と悩んだくらいでしたので……。
この先どういう感触に転ぶかわかりませんが、一度リタイアして再挑戦の身としては、当時のヒットは心の片隅に置いておきながら、見ていきたいと思います。

◆Apさん
 >当時の公式コラムによると、一応今回のパラドの言葉がエグゼイドでやりたいことらしいですね。
ちょっと前振りが長くなりましたよね……その間に積み重ねたのが、感じ悪い人間関係ですし。
 >ゾンビゲンムの目の色が違うのは、オッドアイではなく目の部分の肉がえぐれ中身が見えているというゾンビ表現らしいです。
あ、成る程、部分的に腐っているイメージなのですね。悪役サイドのライダーとして、ゾンビゲンムの徹底した邪悪さは、割と好きです。