東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/16付けレス

 本日はようやく『ドンブラ』感想(第8話)を書きました。……や、約一ヶ月ぶり。

秘密のパワー

◆ピンクまさん
 >まぁこの回はラミィさんカッコいいで楽しむ回かなと笑
色々、あまりにも予想外の新キャラでありました(笑)
 >ただ最後に全く拾ってくれないのがつくづく感じるツメの甘さ。
ゲキからすると、これまでの人生に兄要素ゼロだったわけですから、兄弟ってきっといものなんだな……みたいにもうちょっと、ゲキの兄観の掘り下げに使って欲しかったですよねー。狙いはわかるだけに、惜しいですね。
 >メダルの力の要素は面白いのですが、この回では活用が不十分でしたね。
これも、ヒーローの戦闘力/子供の命、の天秤は面白いのに、そこに全く主眼がないので、勿体ない使い方になってしまいましたね。