東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

没与太とレス


 5年前――
 九○「花家先生、ここだけの話、絶対儲かる投資の情報があるんだけど、乗らない?」
 花○「おいポッピーピポパポ! 今すぐおまえの貯金……いやそんなんじゃ足りねぇ! 動かせる予算全部出せ!」
 ポッ○ー「はーい!」
 ……かくして機密コードで引き出された衛生省の年間予算の約2割が莫大な仮想通貨と共に溶けて消えた一件は「(預金)ゼロ・ディ」として闇に葬り去られ、花家大我は医師免許を剥奪、こってり絞られたポッピーは以後、花家と九条を蛇蝎のごとく憎むようになったそうな……。

 『エグゼイド』第6話の感想を書いている時に降りてきたのですが、過去の内容が内容だけに、自制したとか。
 第5話の時に思い浮かんでいたら、そのまま投入できたのですが。
 ちょいとバタバタしておりまして、本日以下レスのみ。

5/12付けレス

◆マッドリオさん
 >鈴木さんは後年「鈴木やすゆき」名義でアニメ(「遊戯王」シリーズや「NARUTO-ナルト-」シリーズなど)を中心に脚本を執筆しております。
らいしいですねー。割と評判が悪くないと聞き、なんだか複雑な心境です(笑)
 >もしかしたら、ジョージは生命の樹の生命エネルギーを用い、死亡した真壁博士とベンを蘇生させようとしていたのかもしれません。
なかなか難しくはあったでしょうが、この辺り、なんとか上手く繋げて欲しかったですね……。ジョージはホント、色々勿体ない結末となってしまいました。