東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/2付けレス

 本日は『エグゼイド』感想を書きました。

迷えるドクター達

◆MOPさん
 >エグゼイドの前半は、いくら仮面ライダーとは言え登場人物の行動がおかしすぎるだろ!ということがありすぎて本当に、
 >観ていてストレスたまりましたね。
改めて見ると、序盤の支離滅裂具合は、この年代でも随一かもですね……正直、どうしてここまでしっちゃかめっちゃかになってしまったのかレベルで。
 >医者という頭の良い人達のはずなのになんでもっと早く気づかないのか、どうして基本的な事を確認しないのか、イライラしながら観ていました。
しっかりとした職業を持ち、最初から組織と繋がりがあるのにキャラクターがあまりに受け身なのが余計な傷口広げている感じあって、どうしても先々の期待よりも、現在進行形のストレスが勝つ作りになっていますよね……。
 >花家先生がガシャット一人占めしたがるのも分かりやすい理由があるので、そこは気長に見守ってあげて戴きたいです。
花家先生、患者来ないのか職業トレーダーになっているのがちょっと面白かったですが、折角の再挑戦なので、どのキャラも、気長な目線で見ていきたいと思います。