東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/15付けレス

 本日は『ドンブラザーズ』感想を書きました。
 ところで『ドンブラザーズ』の「ドン」は、
 ドン(首領)、ドン!(擬音)、ドーン!、ドンどん、ドンぶらこ、ドンな、Don't……と思いの外汎用性が高くて感心。

アバレタロウを忘れない

◆マッドリオさん
 >こんばんは、初めまして。このサイトをいつも楽しく拝見させて頂いております。
初めまして。ありがとうございます。
 >「猫がネズミを甚振るようにじっくりと時間をかけて砂漠化&天体上の生命体への殲滅戦を行っていた」
 >のが闇の200日の真相と考えると、身の毛もよだつ思いがします。
エヴォリアン、大々的な侵攻に先駆けて放たれていた怪人が侵略活動の仕込みをしているなど、割と面白い動きをする悪の組織ですよね。

◆ピンクまさん
 >各色別NO.1戦隊がヒロイックすぎて眩しすぎます笑
そんな気はしていたのですが、実に圧力強めのメンバーとなりました(笑)
 >あとはもちろん悪役キャラベスト5ですよね!?首領ベスト5とか、男性or女性幹部ベスト5とか、怪人ベスト5とか、ヘタレ悪役ベスト5とか!
悪役サイドは明らかに沼なので目をそらしていたのですが!(笑) ……まあ、こういうの並べていると自分でも発見があったりはするので、ふっとギアが入ったら急に書くかもぐらいの感じで(笑)

◆スーファさん
 >大獣神(というより守護獣たち)は、いきなり滅びた地球を見せてきたり、アペロ族を猿にして地上に追放したりと、既にかなりやばいですね。
常に強火で火加減が出来ないというか、ついてこられない奴は知らない的なノリというか……そんな守護獣たちが明らかに、大獣神になると能力の出し惜しみをしているのは大変気にかかるところです(笑)
 >こうしてまとめてみると、色別のキャラの傾向とか、好きなキャラの傾向とかがわかって面白いですね。
割と赤裸々に出ますね……(笑)
 >最近、ねとらぼで戦隊の色別人気投票をやっていました。
おお、そんな事をやっていたのですか。ゴーカイ勢強いですねー。
 >なんと半分がゴーカイジャー。凱の居心地が大変悪そう……。
凱先輩は船長の椅子を奪って食事を要求したりしそうですが……よりによって、ゴーカイ勢の料理要員が入ってませんね(笑)
 >ナンバー2枠をアオレンに取られ、頭脳枠をデカグリーンに取られたタメくんの立ち位置が心配な結果になりました。
これ多分、タメくんが生真面目に集めたデータを前に唸っていると、シンキングタイムに入ったセンちゃんが閃きで解決するやつですね(笑)