東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

回路不良

 急に気温が上がりすぎて脳がエラーを出しています、はい。
 もう少し段取りを踏んでほしい、気候。
 ところで、東映公式youtubeでアップされていた『ドンブラザーズ』エンディングMVを最近になって見たのですが……これ、メチャクチャいい歌ですね!

www.youtube.com

 もともと劇中での使い方が気に入っていたのですが、作品コンセプトを集約した歌詞を軽快な曲調と歌唱に乗せて、今作がどんな事をしたいのか! がストレートに歌い上げられたその内容が気持ち良い。
 本日、以下レスのみ。

4/12付けレス

◆ピンクまさん
 >ここまで戦隊にまだ慣れていない杉村さんの試行錯誤が見られますね。
メタルヒーロー》から来ると、尺配分とかがやはり苦しそうですね……しかも《戦隊》は《戦隊》で過渡期なので、むしろ従来の型に囚われない事を要求されているのだろう事情も重なっていますし。
 >今回でいえば、現段階で恐竜の卵の正体を明かせないなら、恐竜が産まれてほしいという夢だけで押し倒して欲しかったところです。
せっかく“共感しやすい要素”を取っかかりにしたのに、“共感しにくい設定”が加わって、どうも中途半端になってしまいましよね……。
 >この恐竜の卵というアイテムは本作のテーマと合致した優秀なアイテム
消化不良気味にはなりましたが、引き要素を入れてきたのが、どう広がってくるかは楽しみです。