東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 ■〔『ウルトラマンガイア』感想まとめ2〕
 第7-12話感想HTML版まとめ。
 「地球の洗濯」「46億年の亡霊」など好みのエピソードが並び、加速する筋肉! 加熱する筋肉! 爆走する筋肉!
 ……いや本当にまさか、この時点では後に筋肉があんな事になろうとは、夢にも思っていなかったのです…………。

全力で閉じる

◆アクションさん
 >個人的にはボッコワウスの能力が見てみたかった能力なだけに出来れば10話くらい前からこの状態にして欲しかったです・・・
ボスの能力としては納得ですが、それをやると、ワルド怪人の出番が……(笑)
 >それでも折角等身大もロボを出すって名目にしてるなら素面名乗りは止めてほしかったです。
今作、良くも悪くも、蓋を開けてみたら“いつもの”部分は多かったですが、ジュラン達から常からロボットです、というのは完全に看板倒れになってしまいましたね……ダメージでの変身解除描写が目立たなかったのは、その辺りのこだわりではあったのでしょうが。
 >そこはゼンリョクゼンカイオーで倒して欲しかったです。
大ボス戦にロボを使うか否か、は作風次第ですが、今作としては、巨大戦はやって欲しかったところですよねー。全力全開王は前回も使っていないので、次回予告の雰囲気からも、SDワルド回が出収めになりそうなのも、ちょっと残念です。