東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/9付けレス

 本日は、読書の話を書きました。

キラフルミラク

◆てひろぐさん
 >youtubeの配信もないですしゼンカイとともにTTFC以外のサブスクで観られたんですかね?
常時は入っていないのですが、一ヶ月ほどNetflixを見られる体になったので、ちょっと補完をしていければなと思っています。
 >尺も夏映画にしては長めなのが、間延びに繋がっていたような。もう少し切り詰めた方が完成度が上がったかもしれないですね。
イデア的には、不条理不条理また不条理のジェットコースターしてこそ面白いのに、意外と一つ一つのシーンが長くて、スピード感が不足しましたよね……。そして博多南さんが踊り始めるという(笑)
 >ボウケンの夏映画のように誰かキーとなるキャラを決めて徹底的に主人公させた方が良かったかもしれません。
もうちょっと、ドリームストーンと充瑠(&マブシーナ?)に焦点を絞ると、話のまとまりは良かったかもですね。キラメイストーン組が割と活躍したのは良かったのですが。
 >あと等身大戦闘は良かったんですけど、巨大戦の特撮が映画にしては弱くありません?
確かに、夜戦にしてなんとなく雰囲気を出していましたが、これといった面白みは無かったですね。TV本編の坂本ザビューン回が大変良かったので、ザビューンのピーク外れ感もありましたが。
 >vsリュウソウはサブスク待ちなんですかね?個人的にこの映画よりもキラメイらしい作品で好きなんですよね。おすすめです。
おおそれは、いずれ見たいと思います。

◆MOPさん
 >ガルザもヨドン軍に与したものの邪面師は夢に出るほどインパクトあったんだなと微笑ましくなりました。
ラグビー邪面のインパクトが残っていた、と考えると面白いですね(笑)
 >オラディン王も確かに普段からあんな感じてはあるけど、ウザさがより増しているのはガルザの気持ちが入っているためかも知れませんね。
オラディンへの感情とか、少なくともこの夢の中では、幼いマブシーナに対する悪意は感じないとか、そういうガルザの屈折が無かった事にされてしまったのは、改めて勿体なかったですね……。
 >オラディンの夢だったらどんなガルザがでてくるのか見てみたい気もします。
「理想のガルザ」が出てくるのか、「存在を全く無視される」のか、の二択みたいなイメージがあります。
 >ケルキメラ、各々の一番の長所に「時雨くんの顔」を選んで下さりありがとうございます。
実のところアニキ、本当の魅力はメンタル面だなーと思っているのですが、改めて取り上げようとすると、いずれもハイスペックで困りました(笑)
 >遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。