東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

約2ヶ月ぶりの更新とレス

 特撮感想HTML版、久々更新。
 〔『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・劇場版〕
 『ボウケンジャー』の傑作劇場版! 諸田監督の最高傑作を争える作品かな、と。

ダーウィンがイノシシと来た

◆アクションさん
 >野生の獣に対して私は弓矢が下手でしたので見つけたら馬で追いかけて刀をブンブン振り回して何とかしていました
ああ! イノシシに本気で逃げられると追いつけないな……と思っていたのですが、成る程、馬を使えば良かったのですね。
 >檻の鍵を壊して暴れさせると楽にモンゴルヤクザが減るのでそれでストレスと快感がイーブンになってましたw。
この辺りは、この手のゲームらしい楽しさですよね(笑) 先日はモンゴル弓兵が熊を狩っているところに出くわしたので、頑張って熊を倒してくれた後に、みんなまとめて綺麗に掃除しました。
 >落下ダメージを受ける段差がどこまでなのかは凄い分かりにくく回避スキルを上手く使って何とかしていました。
最近もちょうど、崖下にのぼり発見! と回収しに行こうとして受け身に失敗し、全身打撲で即死を(笑)
 >結局アサシンクリードのような暗殺者と云うよりもコマンドーになってしまって
今作ステルス関係は、近いタイプのゲームに慣れているか、は出そうな作りではありますよね。