東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/19付けレス

 本日は、ゲームの話を少し。

クイックボールが欲しい

アンギランドさん
 >今回のEYES、絶対失敗できない作戦の割には本気度が足りないように見えてなりません。
筋書きとしては捕獲失敗して新兵器が発射されるのだろうな……とわかった上でも、捕獲作戦に対するアイズの本気度を描けば展開の印象が違うのに、『コスモス』はどうも、そういう部分の丁寧さに欠けますよね。
 >いっその事テックブースターを出撃させてワイヤーアームで物理的に安全地帯まで引きずっていく訳でもなく悪い意味でいつも通り。
合体メカでもありますし、ホント、テックブースターぐらい出してくればまだ特別感が出たのに、そういう仕掛けで話の厚みを増そう、という工夫が見えないのが残念ですよね……。
 >「捕獲へ持って行く為の手段」の強化はどこかでやっておくべきだったと思います。
連続ストーリーで隙間が無い、というわけでは全然無いですし、捕獲装備強化関係のエピソードを1本やっておけばこれもだいぶイメージ変わったと思うのに、ずっとそのままになってしまいましたよねー。作品の方向性からしても実に勿体ない事をしたなと思います。