東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/28付けレス

 本日は『ドライブ』感想を書きました。

銀河の王者!

◆もりみやさん
 >一騎打ち回で倒れていれば……と言うのは、シリアスな宿敵としてはあれがピークだったように感じるためです
あの回は割と、赤の因縁の敵として、きっちり描かれていましたものね……(笑) 作品の迷走のあおりを最も受けているキャラですが、鼻の傷跡を見る度になんだか切なくなるので(学兄さんも既に忘れていそうで……)終盤の大勝負がある事に期待したいです!
 >マックスマグマは、活躍させても売れないなら悲しいですけど、ここまで出番無しでは売れないのは必然ですよね、っていう
大仰すぎて使いどころの難しさはあるのでしょうが、一度出てきたと思ったら、その後は気配さえないのは、さすがにもう少し何とかならなかったのか、という感じですよねー。

Beniさん
 >図らずも、ガロア艦長の素材選びは間違ってなかったことが証明されており、今見るとたいへん味わい深いものがありました。
王者の資格は持っていたんですよね……(笑)
 >返す返すも合身に失敗したのが悔やまれます。つなぎとしてクジラギンも必要だったんでしょうか?
……ああ!(笑)
 >しりとりで怪人になってたアバレンジャートリノイドを思い出させます。
あれも面白いアイデアでしたが、素体の名前から切断と結合まで、色々な雑さが一周回って面白くなってますね合身銀河闘士。
 >たいへん侵略人生の長い方ですが、ボスでもライバルでもないときの、肩書から解放された自由な感じがたまりません。
演じる側も作る側も、ボスキャラ風から離して……という意識は働いているのでしょうが、ノンクレジットの単発怪人だと、けっこう素っ頓狂な演技が多いですよね(笑)