東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

7/19付けレス

 本日は『コスモス』感想を書きました。この貯金を活用して、今週は『ゼンカイジャー』に追いつきたい気持ち。

オンリーワンのアギトがいい

◆スピリットヒューマンさん
 >2人ともその時期を象徴するようなキャラクターというか、盛り上げどころを担ってるキャラクターだなと思います。
改めて見ると、物語として大きな山を一つ越えたところで、新展開のまさに中心を堂々と担っていて、投入タイミングも凄い良いですねー。このタイミングで、このデザインが出てきたら、それは盛り上がるなと。
 >初めてアギトを見た時から翔一くんは変身ポーズをちょこちょこ変えるなとは思っていたのですが、
 >木野さんが最初期の翔一くんと同じポーズをしている(最初からそのまま変わってない?)のを考えると何やら示唆的
おお、それは全く気付いていませんでしたが、成る程、面白いですね。翔一くんは、超人→人間にベクトルが向いていますが、木野さんが人間→超人としてのアギトを象徴しているとすると、綺麗な対になっているのですね。
 >連続性があって発見があるもので、管理人さんには是非とも龍騎を続けて見ていただきたく思います!
こちらもリアルタイム以来になるのと、2点ほど流れで気になっているところがあるので、出来れば見たいなとは思っています。
 >映画全編に富野節が炸裂してて迫力あるMS戦も見応えがあり、個人的にはなかなか面白かったです。
閃光のハサウェイ』未見ですが、市街戦が良く出来ているという話をよく聞き、かなり評判いいみたいですねー。