東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

6/20付けレス

 本日は『アギト』感想を書きました。

駄菓子屋で働くマベ

◆橘まことさん
 >ヤツデがメインになっているあたり、スタッフ内では完全にヤっちゃんがヒロインなんだなあと改めて実感しました(笑
そう言われてみると、ヒロインポジションとゲストキャラのデート回の構造ですね……(笑) 介人-諒ではなく、ヤツデ-諒の構造を通して、「ヤツデと子供たち」の話になっているのが、巧かったですね。
 >そして記事タイトルを拝見して思いましたが、空気感的にヤツデはちょっとアクティブなアイムっぽいですね。
今回は、「迷子」の話だなーというのと香村さん脚本回繋がりだったのですが、確かに、ヤツデさんは、ほだしキャラなところがありますね(笑)
 >仮にマーベラスと遭遇しても、なんだかんだとあっという間に懐柔しそうな気が(笑
アカレッドと出会う前のマーベラスだったら、凄い勢いで轟沈していそう……(笑)

◆スピリットヒューマンさん
 >この辺り実は同時期に公開された鎧武との冬映画のすり合わせでもあったのですが
ああ成る程、劇場版合わせの要素もあったんですねー。
 >進ノ介にほとんど情報を与えずに戦わせてるベルトさんの最低さが目立っているような(笑)。
ベルトさん的に話し辛かったのは、ロイミュード誕生の一因になっている事への引け目があったようですが、進ノ介のリアクションがさらっとしすぎて、ベルトさんやっぱりちょっと酷いのでは、みたいになりましたよね(笑) もうちょっと、二人の間に生まれつつある友情、みたいな話にしても良かったような。