東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/9付けレス

 本日は『ゼンカイジャー』感想を書きました。

ダークスーツの力

◆Sさん
 >出現の仕方が妙に楽しそうに見えて(笑)、ミッチの中の兄さんはこんな感じなのかとちょっと驚きました。
ミッチからすると兄さんは、目の前の自分を見つめずに“理想の自分”を押しつけてくる人なので、感じ悪いイメージなんでしょうね……貴虎の役者さんはちょっと楽しそうで面白かったですが(笑)
 >成程そういう風に整理できるのですね。
だいぶこじつけましたが(笑)、戒斗って(紘汰との対比で強調されている部分もありますが)基本的には頭がいいんでしょうね。なので良くも悪くも自分の現在地を把握できてしまうが、色々あってそこで立ち止まれない生き様を選んでしまったのだろうな、と。で、その場の最適解も割と見えるけど、それが弱者の道だった場合は選べないのが、色々ややこしくなちがちな気が。
 >同能力の装備で他を圧倒したり、格上に負けなかったり、敗因が身内への甘さだったりする兄さんの戦闘力が際立ちますね。
そういえば、兄さんだけはやたら別格ですね。勝ち鬨初登場の時さえバトルでは負けませんでしたし。
 >そして個人的にはミッチが強いというより、紘汰の腰が据わっていない気がします。
ああ確かに、戒斗が実際に指摘したいのも、その部分というのはありそうですね。