東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/4付けレス

 本日は『80』感想を書きました。

強さは力

◆chi-chanさん
 >山路さんの2020年は朴さん(薄皮大夫、3次元での2人芝居からゴールイン)との結婚で始まりましたっけ(笑)。
驚きのビッグカップルでしたねー。
 >苦手を感じる作品の作家
これだけ重なると、なにか、根っこのテンポのところであるのでしょうね……(笑) 一方で、舞台的手法を好んで取り込む富野監督の演出は大好きだったりするので、まあ、ジャンルも立場も違うので一概に比較できるものではありませんが、なんらかの“落とし込み方”の部分にも左右されるのかなとは。
 >そりゃ縛りの多い4クールものはリミッターを掛けられた感じで大変だったのかも(笑)。
オファー段階も含めて、そこを調整するのがプロデューサーだったりの仕事になるのでしょうが、『鎧武』はその辺り「じっくり紘汰の変化を描きたい脚本」と「ガンガン強化しないといけない商業展開」の噛み合わせの悪さも序盤の難になってますよね。
 >まあ大手の商業作品と個人の裁量で出来る著作で使い分けることを覚えるのも大人なのかも知れませんが、それはそれで寂しいですよね…。
そこは折り合い付けるのが、プロの仕事ではありますからねー。スタッフワークの中でどこに一番はまるか、というのはやはり人それぞれなのでしょうけれども。