東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/11付けレス

 本日は『キラメイジャー』感想を書きました。

紳士のスポーツ

◆iwatakaoさん
 >グリーンサイこと純一ですが、実はライブマンの中で(本気出したら)一番強いのは彼なのでは?という疑惑を私は勝手に抱いておりまして(笑)
考えてみると、(勇介はともかく)先輩3人は元来、学者の卵ですし、後輩二人がOPで体育会系だと示唆されるのは、肉体能力において戦闘についていける自然さを出す設定だったんですかねー。
 >のほほんとしているようで、ピンチになると真っ先に個人武器(ブーメラン)取り出すイメージもありますし、天性の才があるのかも
内に闘志を秘めたというか、一皮剥くと武闘派のラガーマン、と思うと大変納得です(笑)

◆鷹Deさん
 >まあ友だったという所を後から補強するような形になってしまいますが。
勇介とケンプは、組み合わせとして予定通りの絡みではあるのでしょうが、序盤に淡泊すぎたのが、勿体なかったですね。もう一絡みぐらいあれば、納得度が高まったのですが。
 >で、ずっとケンプとのドラマという訳ではなく戦闘もいいバランスで楽しめていい回でした。
かなり見応えのあるアクションシーンが連発で、話が重くなりすぎないのは良かったですね。
 >36話は、昔っぽい特訓だなぁwと思いながら見てました。怪我人に岩を投げる4人w
丈がちょっと、楽しそうなんですよね……(笑)
 >次回予告がトンチ効いてるような回でも中身はちゃんとしてたりするのがライブマンなんで期待してます
どう転んでもケンプは面白くなりそうですし、めぐみさんが久々にヒロインしてくれそうなのも楽しみです(笑)