東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/8付けレス

 本日は『80』感想を書きました。

阿蘇大爆発作戦、どごーーーん!

◆てひろぐさん
 >ストーリー原案に會川さん(実質メインライターの役割か)小中さんと後の本邦特撮界を支えるライターが居て、
 >平成特撮のプロトタイプと観るとさらに面白いかなと。
第1話段階だとちょっと間合いが掴めないところもあって、ぐっと引き込まれるという感じではなかったのですが、ここからどう転がしていくのか、楽しみにしたいと思います。
 >あの奇天烈なおじさんもテンション高めの時の大平透だと思えば(笑)
ああ! 成る程あの人は、ナレーション:大平透の擬人化……!!(笑)
 >ただ主人公の成長と大人のお兄さんの両立が上手く出来るのかどうか……
まあ、必ずしも成長路線でなくても、というのもありますしね。今のところ社会人としてしっかりやっているようなので、年間通して大人のキャラとしてやっていくのもありかな、と(編集の人が、あまりしっかりしていない大人、として対比に置かれている感じはありますし)。

コジコジハルさん
 >これは昨年のM-1で3位になりブレイクしたぺこぱさんのノリツッコまない漫才をアレンジしたセリフだそうです。
戦隊もライダーも、スタッフはお笑い方面にはかなりアンテナ張っているようですが、流行のネタだったのですね。
 >ただ回想での出来事といい普通のホモサピエンスでは抜けない剣を抜けたことを見るにただものではない気がします。
今のところストレートに、特殊な血統系で来そうですね。
 >ヒロインはWの所長以上のやかましさでしたが記者会見で今人気のユーチューバー芸人のフワちゃんを参考にしたと言ってたので納得がいきました。
こちらもそういう種があったのですね。巧いこと、やかましいだけではないところを見せていってほしいですね。
 >全体的な印象としてかなりのファンタジー色が強く
次回ある程度、ライダーの背景に触れるような予告だったので、ファンタジー要素を巧く見せていってくれるのは、期待したいですね。青い人は好きそうなタイプなので、どんなキャラか楽しみです。