東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/7付けレス

 本日は『ゴーカイジャー』感想を書きました。オーレ!

明日に生きるぜライブマン

◆鷹Deさん
 >ボートから飛び降りるとか一歩間違えば大事故なんですけど流石ですね...w
本人志願との事ですが、相当な安全対策を取ったのでしょうね……。
 >25話といい、ちょこちょこ科学というかオカルトやないか!という回があるライブマン、結構好きですw
「霊魂」が絡むと割と何でもありになるのは、時代なんですかね(笑)
 >しかし25話の明らかなタイアップ回から26話もそんな感じなんだろうなぁと思いきや、「死」を基に作品のテーマに立ち戻ったのは凄いなぁと思いました。
言われてみると確かに根幹のテーマなのですが、あの展開から、ああ転がるとは思いませんよね……昆虫の「死」を正面から大きく取り上げる事で、それを尊ぶのライブマンなんだ! と改めて叩きつけてきたのはお見事でしたね。
 >ライブマンは箸休めっぽく見せて全然箸休めじゃないじゃんって回多いですねホント
人間関係が詰まっているというのがありますが、ビックリするほど話が動いてきますね。