東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

6/29付けレス

 本日は『ウルトラマン80』感想を書きました。飛び蹴り!

クリスタリアから来た男

◆MOPさん
 >ロン毛なのはそのためだったのですね。
成る程あれは、クリスタリアヘアスタイル。王族の象徴だったりするのかもですね。
 >呼べば飛んでくる(しかも掴まれば飛べる)武器は某神様のハンマーを思い出しました。
微妙に既視感あるけどなんだっけ……と思っていたのですが、それですね(笑) 兄キャラ繋がり……?
 >ミンキーモモとか冒険とか突っ込むのが忙しかったですが、クリスタリア王家と博多南さんの謎が早く知りたいですね。
これはかなり気になるので、期待させて肩すかし、にならないでほしいですねー。
 >クランチュラさんの「ガルザ、ガルザ~」は本当に可愛かったです。
侵略組織の幹部の筈なのに、一体どこに行こうとしているのでしょうか……。

◆てひろぐさん
 >OP前の笑った時にクリスタリア人特有の効果音が無かったので、スタッフが入れ忘れたという事がなければ伏線だったのかなぁと。
ああ! 妙に馬鹿笑いを強調するな……と思っていたのですが、それはありそうですね。
 >しかしモンストーンが登場後即追加戦士の踏み台にされましたが、バランス取りは難しいですね。
ヨドン側が認識しているのかとか、謎が多いので、どう使ってくるのか気になる存在です。
 >作戦自体も小規模な内にヒーロー側に追加戦力がドンドン来てますけどヨドンはどうするんでしょうね。
今のところ、首領(怒る人)不在でノルマも無く、現場が楽しくやっている為に全く底が見えない系ですが、引き締めがあるのかないのか……(笑)

◆chi-chanさん
 >普通?のトレジャーハンターかと思ったらお兄様な異世界の放蕩王子って詰め込み過ぎでは(笑)。
初期メンバーが結構ハードルを上げていたので、世間的な知名度を重ねるのではなく、血統で勝負してくる、というのは成る程といえば成る程でした(笑)
 >そういえばホージーも妹がいたような。
居ましたね。つまり、宝路の今の姿は、地球人・戸増宝児を参考にした仮の姿なのでしょうか……(笑)
 >案外放蕩息子問題が起こる前は宝路を通じて交流していたのかも知れません。
台詞からすると、宝路の持っているのが、初期モデルのキラメイチェンジャーぽいですしねー。果たしてドリルで、宇宙空間は飛べるのか(笑)

コジコジハルさん
 >髪型とパワータイプということでマジレンジャーの兄貴を思い浮かべましたがどっちかというと恋愛関連はうぶな兄貴に比べると軽い感じに見えました。
言われてみると、緑の兄者にもちょっと似てますね。ポーズなのか、本格的なナンパキャラなのか、その辺りも次回楽しみです。
 >そうなると瀬奈の相手は?と思ってしまいますが今のところ充瑠と為朝の辛みが多いのでどっちかとは思いますが
考えてみると、歴代でも割と女子からの評判がいいレッドですね、充瑠(笑) 年下の可愛い男の子ポジションをしっかり確保しているというか。
 >どっちにしろ時雨は余ってしまいますね。
押切時雨は、みんなの押切時雨なので!
 >次回で博多南さん関連の謎が解けそうですがもしかしてマブシーナや宝路の母親が地球人で博多南さんの親戚ではと思っています。
これまで、姫様回想に母親の姿が全くなかったのは実は……というのも、ありそうですね。